· 

SRCハラスメント防止研究会 第7回正準会員勉強会

 10月19日は、SRCハラスメント防止研究会の第7回正準会員勉強会があり、私も正会員として参加させていただきました。

 

 今回の勉強会テーマは、「ChatGPTをハラスメント対応に活用する!」でした。

  ChatGPTをはじめとする主な無料AIチャットツールの比較や、ChatGPTの有料版と無料版の違い等をご説明いただき、参加者のAIチャット活用例を学び合いました。

 得たい情報を回答させるには、質問文を入力する際に、目的や前提条件を明確に具体的に示すことが重要であり、一方で、個人情報も保護しなければなりません。

 また、得られた回答をどう活用するか、その文章やアイデアのどこを使うのか、どう参考にするのか等、賢く使いこなすには、使う私たちにも、それなりのスキルが必要だと感じました。

 

 なお、社会保険労務士の方であればどなたでもSRCハラスメント防止研究会の準会員(会費無料)になることができます。

 SRCハラスメント防止研究会 ← Click!

 

 また、メルマガ会員(会費無料)としては、どなたでもご入会いただけますので、とくに人事・労務担当者、中小企業経営者のみなさまにおすすめいたします。

 メルマガ会員お申込み ← Click!