· 

SRCハラスメント防止研究会 第6回正準会員勉強会

 6月29日は、SRCハラスメント防止研究会の第6回正準会員勉強会があり、私も正会員として参加させていただきました。

 第6回 正準会員勉強会  ← Click!

 

 今回は「子会社や下請会社、関連会社などの取引先、派遣社員へのハラスメント」がテーマでした。

 担当者からテーマについての資料が共有された後、参加者全員がそれぞれの体験から事例を出し合い、予防策を検討する中で、様々な業界でのハラスメントの実態をうかがい知ることもできました。

 

 カスタマーハラスメント等への対応策を事前に講じておくことや被害者の相談に応じる体制を確立しておくこと、また、自社の従業員を加害者にしないための社内教育をしっかり行うことも、非常に重要だと改めて感じました。

 

 なお、社会保険労務士の方であればどなたでもSRCハラスメント防止研究会の準会員(会費無料)になることができます。

 SRCハラスメント防止研究会  ← Click!

 

 また、メルマガ会員(会費無料)としては、どなたでもご入会いただけますので、とくに人事・労務担当者、中小企業経営者のみなさまにおすすめいたします。

 メルマガ会員お申込み  ← Click!